2014年9月25日木曜日

これからの季節に・・・





  朝晩すっかり涼しくなって、そろそろ“秋”準備を始めようと考えておられる方へ、

 今日は新作カーペットをご紹介します!

  

  まず北欧テイストのこちら・・・




!


  今流行りの色使いで、お部屋が温かい雰囲気になります。

  

  
  クラシカルな雰囲気なカーペットではこちらの商品がおすすめです。









   定番のメダリオン柄ですが、ウール素材で少しアンティーク風に仕上げてあります。

   画像では分かりにくいので、こちらはぜひ店頭でご覧くださいませ。





   デザインラグでは、赤羽美和さんのデザインの商品が新登場です!!

  
  




   めずらしい六角形のマットもあり、特に女性の方には人気の商品です。

   made in japanでもあり、きれいな仕上がりとなっています。



   他には、昨年も人気の高かったのが・・・







   低反発ウレタンの入ったラビットファー調のスペースカーペットです。

   サイズも130cm×190cmから、大きいもので190cm×290cmまで4タイプ揃って

  います。

   表面が少し白くなっていますので、どの色も柔らかい雰囲気になっています。

   こたつ用の敷き布団としてもお使いいただけます。




   ぜひ、寒くなる前に新しいカーペットで、イメージチェンジしてみませんか?

   専門のスタッフが皆様のお越しをお待ちしております!!






2014年9月20日土曜日

コタツはじめました!

昼間は暖かいのですが日が暮れると急に涼しくなりました。

夜は涼しいというより寒いです(笑)

と、いうことでコタツの季節になりました。


毎年良く売れる人気のモデルと今年からの新しいモデルが

そろいました。


コタツ布団もベーシックな和柄の物や、一人暮らしの女の子が

使える可愛い柄の物までたくさん取り揃えています。


気温が下がってきて早速売場も賑わってきていますので

今シーズンご購入を検討中のお客様はお早めにおこしください。


2014年9月11日木曜日

この秋、飛騨高山へ行ってみませんか?




   風の中に秋を感じる頃となり、ようやく過ごしやすくなってきましたね!

   
   そんな中、今週は飛騨高山に行って参りました♪


   “飛騨高山”といえば、木を知り尽くした職人が使ったこだわりの家具の宝庫!


   街中のいたるところに、家具工場やショールームがあります。

   
   その一部をご紹介致します。


   
 
<飛騨産業ショールーム外観>
 
 
 
    当店にも展示のある「プロヴィンシャル」シリーズ
 
    わざとキズを付けたり、ぼかしたりして使い込んだ風合いを出しています。
 
   
<飛騨産業ショールーム内>
   
 
     当店にはブナ材で仕上げたものを展示しております。
 
   
<飛騨産業ショールーム内>
 
  
 
   次は北欧スタイルが美しい日進木工のショールームを覗いてみましょう♪
 
   
 <日進木工ショールーム内>
 

 <日進木工ショールーム内>
 
 
 
    飛騨産業の工場も行って参りました!



    高温の蒸気で蒸した木材を型にはめてゆっくりと曲げていきます。

    主にチェアの背もたれに使われます。

 
 ↓  ↓  ↓
 
 
 
    職人さんが一枚一枚丁寧にヤスリをかけています。(チェアの座面ですよ)
 


    上記はほんの一部です。さまざまな工程を経て、一点一点心を込めて作られる家具。
   
 
    ご自宅におひとついかがですか?
 
  
    家族の一員としてご愛用頂けること、間違いなしです!
 
 
    
 
    最後に日進木工より新作のダイニングセットをご紹介。
 

     
    
    北米のレッドオーク材にこだわって作った商品です。

    展示のチェアに使用しているブルーのファブリックがとてもきれいでおススメです!




    飛騨高山・当店ともにぜひいらして下さい。
   
 
 
    スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち致しております。
 
 
 
 
 
 
 
    
 
 




2014年9月3日水曜日

新商品! 新展開! お楽しみに。



  もう めっきり秋の気配を感じる毎日ですね!

  店内も夏から秋への商品展開になっています。

  今回は1F小物雑貨の新商品やおすすめ商品をご紹介いたします。


  

  お客様のGIFT選びの参考に~ GIFTコーナーを展開しました。

  コンパクト家電や和食器セットなど 盛りだくさん!

  


  GIFT BOXもご利用頂けるのお気軽にスタッフまでお申し付け下さい。

  


  バルコロール! リビング収納やランドリー、車のトランクや屋外の整理にも便利です。

  


  これからは温かい飲み物でホッとしたい気分ですよね!

  新商品のマグです! カラーもこれからの季節らしくて デザインも可愛いんです。


  近々カジュアルで可愛いこたつ布団やクッションカバー、ひざ掛けなど

  続々入荷予定ですので お楽しみに!

 


   ~臨時休業のお知らせ~

     10月8日(水) 10月15日(水) 誠に勝手ながら臨時休業させて頂きます。

               大変ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願いいたします。